banner

人気となっている長寿の水

秋田県には長寿の水が湧き出ているということが有名で、たくさんの観光客が訪れるらしいのですが、若い方からお年寄りまで健康祈願のために長寿の水を口にしたりするのも良さそうですね。

秋田市の新屋元町という地域にはたくさんの湧き水があり、【実相寺前の湧水の里】【門前町湧水の里】【薬王院下湧水の里】【愛宕下お地蔵湧水の里】などがあります。

ミネラルが豊富な水としては、お伊勢堂清水が人気となっているようです。
水は、生活していく上で最も重要とされているのですが、新屋元町以外の地域からも水汲みに来る方も多くなっているようです。

それだけ美味しいいい水が湧き出ているという事なんだと思うのですが、旅行の際には、湧き水をメインにあちこち回ってみるのも良さそうですね。

5月上旬ごろからは樹齢70年以上のツツジが咲き誇るらしく、すごく魅力的らしいので、一度見てみたいものです。
周辺の観光地と言えば、ダムやお寺などもあるのですが、〝食〟を楽しみたいなら、貝をメインとしたお食事や、きのこ系もいいと思います。

現金化 カードをして秋田への旅行も検討してみるのもいいと思いませんか?
祭りなどがある時期なども楽しめるはずなので、これから計画してみるといいでしょう。

Copyright(c) [[[this_year]]] 秋田ならではの長寿の水をクレカ現金化でお支払い♪raspberryketonebenefits♪ All Rights Reserved.